2021年10月25日月曜日

TOS 秋

 10/23 TOS秋 in白糸


ヨンダボに乗るのがお盆にSLY走った以来、タイヤはキラーズ第2戦のまま、白糸も前回のTOSから走ってないというバイクと人間ともにやる気無し仕様。

そもそも気負う走行会でもないので楽しく走れたらオールOK

(TOSとは:ただの身内走行会。前夜祭が本番らしい)


真夜中の樹海で森林浴しながら運転してたので着いたのは24時半頃。そこからちょっとだけはしゃいで酒の力で3時前に就寝。

7時頃には起きてたけど寒すぎて走り始めたのは11時半。走行終了は15時半。健全すぎる。


モトクロスしかしてなくて久しぶりにサーキット走った感想としては

フルブレーキ出来無いし、目が追い付かないのが怖かった。


ブレーキングが出来ないっていうのは、

1.減速Gにビックリする

2.クリッピングまで握り込めない

主にこれが原因ですね。モトクロスでも結構割とハードに握るけど制動距離そんな長く無いし、そもそもクリッピングまで握り込まないし(現時点では)


それでも数周で感覚は取り戻せたので無理しない程度にタイムアタックして終了。


前回は前後17インチのままで走って確か38.7とか6とかその辺やったけど、

今回はフロント16インチにしているおかげで38.0まで出たので満足。

去年のまま走り続けてて、尚且タイヤとかパッドとかもちゃんとしてたら36秒かするくらいまで出てたのかなとも考えられる。意味ないけど。


それでもブレーキング丁寧にする、奥まで掛けるとか、旋回速度よりも縦重視とか要所要所を意識して1周まとめるっていう部分を意識して走ったし、実際10割の力で出した訳じゃないからその点については成長を感じる。


そんな感じで色んな人と喋れたしはしゃげたし今回も楽しいTOSでした。


フロントスタンド忘れないようにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿