2023年2月1日水曜日

理想と現実

 1/28 inモトビ with カズート  


ヒーローズごっこ(最終戦コロナのため出れなかったので)しにモトビへ

オフビがWEXだったのでまあどこでもいいやってことで


とりあえずコースでも河川敷と同じような感じで走れるかの確認とジャンプでの荷重の練習

今までよりかは乗れてる感じがあるけどしっくりは来ない感じ

ただ、前よりかは食わせれるようになったと思う


あと骨盤を寝かすのを意識してみたけど

バイクと一体感があっていい感じ。フープスとかで振られるのが少なくなった。


課題としては、

最近足を真っ直ぐにするのを意識して乗ってるわけだが

自分的には結構ちゃんと地面に対して垂直に伸ばしているつもりだったが

つもりだったわけで。実際には膝が前に出ちゃってることが判明。

そりゃトラクションがかけられないわけですわ。


来週からはその辺をしっかり改善していきたい。

(数日前なのでタイムリーな内容でかけない)


そういえば、帰りに小林こうしろう君のお父さんに話しかけて貰えて

NBでポイント取るにはどうすればいいか、ジャンプを練習するならどうするかを教えてもらった。

スタートで出ることが重要ってこととちっさいポコジャン作って荷重のタイミングを練習すればいいってことだった。

こうやって初心者に対して色々教えてくれるのがモトクロスのいいところかなって思う。


モトクロスはエンジョイモトクロスで楽しんでる人が多い気がするし、危ないスポーツだからこそ楽しんで乗るのを勧める人が多いと思う。それは俺もそう思うしそう教えたい。こんないいスポーツ他にないと思うよ。

実際自分はモトクロス始めて色々影響受けたし

って前にも書いた気がするからやめよ




0 件のコメント:

コメントを投稿