2021年2月15日月曜日

轍練

 2/7 某河川敷

5回目。今回は基礎練。

朝から走って適当に終わろう!っていう気でいたけど、着くと既に割といる。

その後も準備してるとめちゃめちゃ来る。走行後帰ってきたら車めちゃ増えててビビった

IA,IBの人たちも居たりして色々危険なので昼前には帰りました。


今回、河川敷のコースをメインに走るのではなく真ん中のスペースで八の字とちょっとした轍練習。

前回の走行から轍練は色々大切なことがわかったのでとりあえずスムーズに走れるように意識。それと開けのタイミングを早くすることを意識して走行。

時折チキン先生に観てもらってアドバイスを頂く。ステップの踏ん張り方がなってないところを指摘してもらう。(ステップの前側角を踏むイメージ。)すると立ち上がりで加速に負けないようになった!あとシッティングの時のニーグリップが出来ていないと安定しないのでそこも重要。


ステップの踏ん張りとシッティングのニーグリップ(出してる内足も重要)。そして腰を引く(お腹を引っ込める)感じにすると上手く回れる。

多分ブレーキングのときはオンロードのお尻の下げ方で慣れていくしか無い。立ったままブレーキングは直線後のブレーキングとかじゃないと到底姿勢が作れない。


とまあ短時間ながら得たものはあったので良しとします。

最後に八の字ゾーンでウォームアップしてるIAの方を観察させてもらって無事力量差を確認。どうやったら立った状態で安定するんでしょうか。


次回は再び河川敷へ。ツヨシを連行します。



0 件のコメント:

コメントを投稿