2021年2月4日木曜日

初MXV

 1/30 4回目初モトクロスビレッジ

毎度のことながら走り始めが前回までのことをすべて忘れた状態になるので、午前中が苦労する。

前週の轍練のおかげでバンク使い方、轍の走り方がわかったのでコーナーはとても楽に曲がれるようになった!あとは滑らせて旋回できれば尚良


テーブルトップは前に飛ばずに上に飛ぶ感覚があって飛びきれずにいたけど、ちゃんと踏み切るまで開ける(パーシャル)ことを意識すれば難なく飛べた!ジャンプはちゃんと踏み切るところまで開けることが大事。足を曲げずにしっかり荷重をバイクにかけることを意識すれば良い(多分、ニーグリップをしっかりしろって話。そうすれば足が外れる危険性も無くなる。)


問題はフープス。マジでわからん。一回綺麗に行けた感じがあったのでそれを思い出したい。

重要なのは侵入速度。ちゃんと高い速度を維持して股下で揺らすのがいいはず。

次は1コーナーまで開けていけるようにしよう。


モトクロス楽しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿