2021年2月22日月曜日

関西からの刺客

 2/20 8回目 オフビ

今回はぷっちょとはぎが来るということでオフビへ。

クロスカントリー(WEX,JNCC)を主に走っている奴らだが、なぜか走りたいってことで来たらしい。そもそもモトクロスコース初めて走るらしい。


俺をぶちころしに来たということでやってみろやと。返り討ちにしたるわい。と意気込んでたのですが、はぎは想像以上に速くて普通にわからされました。しかもYZ125X...

悔しい!!!ってことでGWに阪下でしばきまわせるよう残り3ヵ月がんばります。


走りはというと、まあジャンプの下手なこと下手なこと。なんとかフープス後のテーブルっぽいやつは98%飛び切るとこまではいけましたが...。

飛び切ることができないから腕にも負担がかかるしよろしくないことはわかってるんですが、やはり恐怖感は拭えないんですよね。

今の程度では抜重とかよりもどんだけ開けて飛べるかだと思うのでもっとジャンプに慣れるように数こなすしかないですね。後はフォーム作り、飛び出す時だけじゃなくて着地時の体勢、特に腕の角度(疲れない角度)が重要な気がします。


コーナー関係では轍は怖くないけど、ブレーキングがうまいこと行かない。

フロントブレーキ使って止まりたいけど掛けたら転けそうやし、かと言ってリアブレーキ分だら100%リアロックしちゃうし...。


これ、オンロードよりもフォーム大切なのでは?????????(今更)


という感じで河川敷で気持ちよく走れていた心は打ち砕かれ課題が浮き彫りとなったオフビでした。


YZ125X乗らせてもらったけど、超乗りやすくて感動した(2stってとこ以外)足付きもいいし軽いし。そらエンデューロでブイブイ言わすわなと。てか初心者はこっちの方がとっつきやすいですね。

乗り比べてわかったけどもしかして自分のKX曲がりにくい...???現実を見たくないので他の250マシン達は乗らないのでわからないですがそんな気がしてきた...。

ヘタってるシートをちゃんとするとか、サスの弄るとかするべきだな



今ちゃんとも差が開いたのでとても悔しいから次の祝日もオフビします。


0 件のコメント:

コメントを投稿