2021年2月15日月曜日

今年初乗り

 2/14 今年初の桶川、今年初のヨンダボ

今月末に控えたぷっちょ杯。主催であるにも関わらず全く乗ってないこと、そしてモトクロスしかしていないことを危惧した為、練習へ。

2020 SSKILLERS最終戦から滑っていたクラッチを水曜日に交換しそれの確認と車体の確認、そして人間の感覚的な部分の確認。車体に異常なし。クラッチも異常でなくてよかった。


人間の部分は特に変わりなく、走り始めた時にえらいハンドル狭いな!!!って思ったくらい。タイム的には45.1しか出てないけど、4コーナー(2ヘア)の曲がり方を鎌田さんに教えてもらってそれを試しながら走っている時のタイムなのでまあまあかなと。

走りとか別にどうでもいいけど、座面に対してステップ位置が高いから足が窮屈になってシンプルに足がしんどくなることに今更気付いた。乗り辛!!って思ってたものが明確になったのでよかった。前日の夜にスタワで59のテールカウルを頂いたのでそれを早めにつけたいとおもう。


一番気になってたモトクロスからフィードバックできるものの部分。

これの一番は下半身のホールドかなって思う。乗っててそれはすごい感じたし上半身の力が抜けてしんどくならない気がした。あとバイク筋を使うせいか、腕上がりもしにくくなった気がする(要確認)

すなわち、モトクロスはオンロードに効く。(要調査)


久々に乗るとやっぱり面白いし暖かい時はいくようにしよ!半日500円やし!

今年もチャンピオン取れるようにがんばっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿