2021年3月3日水曜日

ぷっちょ杯

 2/27 ぷっちょ杯in鈴鹿ツインサーキット


今年もこの日がやってきました。今年は前日金曜日にナガシマスパーランドで遊んでからという豪遊日程。金曜日はジェットコースターに乗るつもりやったけど雨なのでとりあえずアウトレットで様子見て乗るって計画がアウトレットに身が入りすぎて結局乗らずに終わった。

その後はかべちゃん召喚してラウンドワンで遊び、美味しいトンカツを食べて、買い出しをしてツインキャンプ場でゲームキューブして就寝。


そして土曜日。とりあえず寒い。日差しは暖かいのに風が強い。いつもか。

自分にとってはお祭りなので走りなんてどうでもいいんです。特に今年はモトクロスで頭が一杯で走るモチベーションが全く無い。色々ダラダラして練習用タイヤに交換したりしてたら1本目終わってたので2本目から走行。


速すぎて怖い。

パワー感とかの話じゃなくて速度域が高いので違和感しか無い。それとMXはフロント滑るのが怖くてガッツリ掛けれない状態で走ってたから、まだ行けるのに中途半端ブレーキになってたから止まらない!?!?状態。

とまあひどい状態やったけど、3本目予選なのでちょっと気合い入れて走行。無事37.8まで出て安心。ニダボベストが38.0なのでまあカスでしかないけども。模擬レース7番グリッド。


で、模擬レース決勝。中級レースがサバイバルレースで笑ってたけど、結局同じような様相に。

スタート前、一台ポンダー忘れでちょっと待ち。これでみんなタイヤ冷えてスタート。最終コーナー2番手がハイサイド転倒→3番手も巻き込まれて赤旗中断。

再整列後ウォームアップラップ。1台転倒。スタート前ウェイティング→スタート。Zコーナー立ち上がり1台転倒。赤旗中断。そのままレース終了。


ナニコレ


まあタイヤが冷えてるなら冷えてる走り方。ウォームアップラップの意味などライダーのリテラシーの問題ですね。任せっきりにしてた自分たち主催も悪いですね。

そもそも順位が落ちる云々よりも転倒しないことがレースでは優先されるべきだと自分は思う。


それにしてもレースだけじゃなくて普通に練習走行でもZコーナー立ち上がりでコケ過ぎでは...。毎回最初のミーティングでそこだけ注意してって言ってるけど...。


走りの方はうんこでしたが全体タイム10番手でトップかべちゃんとの差は1.5秒二番手以降は1秒以内ともっとモチベーションが高くて真剣に走っていれば7前半までは出せたのかなって思います。


帰りは天草で飯食って解散したけども、終わってから頭痛がひどくて帰り道はずっとスプリンターの2階ベットで寝てました。今ちゃんほんとにありがとう。


某全日本ライダーが来てたのでウィップのやり方とかスタンディングを教えてもらった。

飛びすぎることとスタンディングの練習をやります!!!!!!!

それだけでも収穫があったぷっちょ杯でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿