2021年3月8日月曜日

スタンディング

 3/6 10回目 河川敷


またもチュン君と一緒に練習!ってことで今回は河川敷へ。前日の雨が想像してたよりちゃんと降ってたのでもしかしたらマディかも...って思いながら現地へ。


そしたらまあなんかゴチャってたんですけど(省略)ベスコンだった!!

前週に均したっぽくて走りやすくなってるし、奥側は走りにくくなってる!!でもまあいつものIAの方も来たので8の字で基礎練してたわけですけども...


今回の目的はというと前回のブログにも書いたようにウィップとスタンディングのフォームについてアドバイスをもらったので、スタンディングのフォームを試すこと!

とにかく膝をつま先より前に出さないこと(めちゃ重要)かかとを下ろす意識(めちゃ重要)ニーグリップ。これがスタンディングフォームになります。フープスとかもそう。


ってわけで実践するとたしかにブレーキが握り込めるし、リアブレーキもロックしにくい!体幹と脚筋の問題になるけど、多分スタンディングでコーナー入っても大丈夫なフォームな気がする。

コースに人が居なくなったことを確認して、フープスとスタンディングで開ける練習。


開けれるようになっている!!(当社比)


フープスでフロントが浮いてきても気にならない、むしろ気持ち良いくらい。あと、ブレーキングに移行する時腕の力が抜けますね。良いことしか無い、正解です。

コースで試すのが楽しみやな~、大体コースになると走れなくて泣きそうになるんやけど。


この日は普通にプロテクター類忘れて走りました。シンプルに危ないし精神的にも怖いんですけど、ニーシンガードとかニーガードが無いとニーグリップのせいで膝に青タンが出来ます。めっちゃ痛いので忘れず持っていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿