2021年4月28日水曜日

ジャンプ

 4/10 オフビ

だいぶ時間空いちゃったけど書きます。


ここの所河川敷しか走ってなかったというのもあるし、ジャンプの練習したかったってのもあってオフビへ。

前回からちょっとコースが変更になって、フィニッシュあたりのジャンプが多くなった。

走る前の感想としては怖い。の一点のみ。だってダブルとか危ないし。


しかしながらKX自体に乗り慣れてきた部分もあって、ジャンプ前の加速ができるようになったお陰で飛べるようになってきたと思う。実際テーブルとかは飛びきれるようになったし。


とはいえやはりまだまだ恐怖感は残っているので、改修になったフィニッシュのダブルなんて飛び出しが結構上へ上がるおかげで高さと浮遊時間があって結構怖い。手前のジャンプをちゃんと処理して加速しないと死んじゃうね。


って言ってたら加速ミスって山に着地して右足首ぐねりました。痛いです(2週間経過)


アドレナリンとブーツの固定でどうにか走ったら同じ枠でまた左足首をぐねったので泣き叫びました。

フープスの前にダブルなんて設置するなと言いたい。ほんでフープスの攻略の仕方教えてくれ。

と駄々こねながら無事午後も走りきれたので良い練習になりました。

個人的には今のレイアウトの方がリズムが良くて好きです。


最終枠途中で切り上げてみんなでコース見てたら、おじさんに逆ナンされ話を聞いてると割とすごい人でコーナリングを教えてくれた。上半身の力を抜くことが重要らしい。(あともちろん外足ホールド)

また見かけたら声かけて!って言ってたから遠慮なく教えてもらいましょう。


今回はまっつんさんが関東に来て初めてのモトクロスでした。これから一緒に走っていければいいな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿