2021年4月28日水曜日

ヒート練

 4/23 16回目in河川敷


この間逆ナンされたオジサマに教えて頂いた上半身脱力フォームの練習。

なんとなくわかるけど、ケツのトラクションが抜ける感じ?わからんけどケツが出て収集が付かないのが気になる。

しかしながらこれを轍に進入するときに使用できるかと言われると無理かな~~


午前中2/3は各々基礎練して最後に10分間走をした!結局15分くらい走ってたけどめちゃめちゃキツい。腕上がりとかじゃないけど握力がなくなるのでどうにかしたい。

まあコーナーばっかりで休憩が出来ないとはいえ、コースへ行くとジャンプが増えて腕には尚更負荷がかかってしまうのでこんなとこでへこたれてたらダメですね。NAまでの道のりは長いです。


根本的原因としては確実にスタンディングのフォームが安定していない点。体が持って行かれてるからハンドルにしがみつくしかない為に握力がなくなっているのではないかと思う。

もっとスタンディングを安定させてかつ素早くそのフォームに移れるようにしないと...


にしてもあんだけ轍轍いってたお陰で轍の処理はめちゃうまなった気がする。バンクを使った向き変えとか曲がり方とかも成長を感じる。

ただ、スタンディングで曲がるのが苦手すぎて進入で無駄にしてる感があるので、やはりここでもスタンディングの重要性が説かれている。


もっとがんばります。


終わってから関東戦見に行った!実は初めてのモトクロスレース観戦。スタートはやっぱり鳥肌立つし、スタート前にライダー達が大声出したり奮い立たせることするのが理解できた。それをしないと否が応でも雰囲気に飲まれる感じがする。

あれはオンロードとは全然違う。オンはどっちかというと自分とマシンの音だけで集中する感じ(?)


ともあれ、IOは鴨田翔選手vs中島漱也選手のIA2バトルがマジで熱くて楽しかった。トロイリーの迷彩のやつ買お。

GW明けの全日本がとても楽しみになりました。


今週木曜から土曜日曜とエンデューロ週間継続です。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿