2021年11月5日金曜日

久しぶりの桶スポ

 11/3 桶スポ

SSキラーズまで練習時間が無い!!ってことで桶川へ。

ヨンダボ自体はこの前白糸で乗ったけど桶川は前戦のキラーズ以来、ましてや新コースなんていつぶり???

そもそもチャンピオン特権の半日500円なのに走ってなさすぎ。もったいないので年末まではちょっとだけ走ろうと思います。


とりあえず今回はマブの楽くんと一緒に練習。彼は新車で'22 CRF250Rを買ってそれをモタードにして今の車両をモトクロス用にするらしい。逆のがいいよ。


この日はとにかく台数が多い。それもそのはず普通の走行日と一緒に桶撮!というサーキット撮影講習会が行われていたので撮影されて自己肯定感もしくは承認欲求を満たしたい人間で溢れていた。

練習できればなんでもいいです。


ひとまずコースイン

やっぱり1コーナーの走り方をすべて忘れてました。完全にビビっててアクセル戻すのが早い。

ここでロスしてる感は1日通しても結局改善できなかった。


ただ、1コーナーをカツカツにいくと2コーナーのブレーキングがだいぶシビアになるのでどっちを取るのかによる。(1コーナーの速度を上げると2コーナーのスライドが止まらない。→ブリッピングでスライドしないようにすればいい話でもある)


あとは8コーナーがうまく回れなかったな~タイヤに不安があるからとてもう少し行けそうな気がする。。。思いっきりステップ入力でどうにかするしか無い。



成長を感じた部分としては

まず2コーナーの侵入がメンタル的に落ち着けるようになった(速度が遅かったせいもあるのかな)

ラインを広く使えるようになったので立ち上がりで苦しくならなくなった。これが進入スピードあげてどうなるかですね。


全体としてステップ荷重の意識とスライド量の調節ができつつある。

正解かはわからないけど、ステップ荷重でグリップさせる意識が出来るようになったし危なげない脱出ができるようになった気がする。

スライド量もリアブレーキである程度は調節できるようになった。2コーナーのスライドとかは止めたいところ(食わせたい所)で外足踏めばもっといいのかなって終わってから思った。


これらのおかげで、タイヤをキラーズから変えてないけど44.3(ベストタイ)まで出たので成長してると思って間違いないと思う。

あとは当日レーステックの新品入れた時にどうなるかで勝てるかどうか変わってくると思う。


不安視してたけどポジティブな結果になりました。

週末は成田MXパークで死んできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿